
まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

2位だってすごいんです!目立たない世界ランキングの2番手たち!

どーもです!

まさきちです!

 

ふと、高校の卒業式で校長先生の言った言葉を思い出しました。

 

校長先生「世界で1番高い山はエベレストで有名すが、2番目は知っていますか?」

 

全校生徒「・・・。

 

校長先生「知らないでしょう。2番目では誰にも覚えてもらえず意味がないんです!皆さんもこれから何かをやるなら1番を目指してください!!!」

 

 

・・・当時は「なるほどねーいいこと言うなー」と思いました。

続きを読む

高齢者のおばあちゃん(85歳)はスマホをつかえるのか?シニア向けスマホBASIO2レビュー

どーもです!

まさきちです!

 

僕のおばあちゃんは今年85歳。

おもに電話やメール、インターネットを中心に、auのガラケーを使用しています。

 

家族でごはんを食べている最中にもひとりだけ携帯をイジっている行儀の悪い始末。

「あんたは高校生か?!」とツッコミを入れたくなります。

 携帯が大好きで「自分が死んだら棺桶に携帯入れてくれ」というレベルです。

 

そんなおばあちゃんが昨日、こんなことを言ってきました。

続きを読む

眼精疲労がヒドいので、ブルーライトカットメガネを購入してみた

f:id:masakichi02:20170421210758j:plain

 

どーもです!
 
まさきちです!
 
 
僕のブログは弱小ブログ。
 
・・・いやいや、弱小ブログの足元にもおよばないカスブログですよ。
 
そんなカスブログを成長させようと、毎日せんぱいブロガーさんたちの記事を必死に読みまくってたんですよ。
そしたらね、問題が発生しました。。。
 
 
 
ずっとパソコンの画面を見てると目が痛い!
 
 もうすんごい痛いんですよ!
眼球の奥が痛いし、涙出てくるし、充血するわで目がぁ、目があ〜ッって感じなんです。
 
 
それで「ん、これって噂のブルーライトのせいなんじゃないか?」と思ったんですよ。
 
 
ブルーライトとは?
 
パソコンやスマホなどのデジタルディスプレイから発せられる紫外線に近いエネルギーをもつ光線。
目の疲れ、ドライアイ、視力悪化だけではなく、網膜への傷害をあたえる。
 
 
 
いつもMacとiphone大事に使ってるのに何てあぶなっかしいもん放出してんだよ君たち!
 
とりあえず目の痛みをどうにかしたかったんで、amazonさんでブルーライトカットメガネをポチります。
目が痛かったので1番上にあった、星いっぱいの2000円のやつを選びました(情弱)
 
 
開封していきます
 今回購入したのはCyxusのブルーライトカットメガネ。(届いてからメーカー名知りました)
開封していきます!
 
 

f:id:masakichi02:20170421214629j:plain

箱がレトロなデザインでオサレですね(ダンボールみたい)
どんどん開けていきます
 
 
 

f:id:masakichi02:20170421211619j:plain

むむッ!
ケースまでついてんのか!
メガネ初心者だったので知らなかった。得した気分。
 
 
 

f:id:masakichi02:20170421210802j:plain

付属品はこんなかんじ
メガネ拭きの布もついてました
 
 
 

f:id:masakichi02:20170421210800j:plain

ケースに収納してみました
この黒と赤の配色けっこう好き
 
 
 

f:id:masakichi02:20170421212623j:plain

製品情報によると、90パーセントのブルーライトをカットしてくれるメガネ!
レンズ越しにパソコンの画面を見てみるとけっこうちがいます。
あれ、黄ばんで見える。。。なんかいやぁあああ!
 
 
使ってみて
・今日メガネを装着してパソコンを3時間ぐらい、ぶっ続けで見てたのですが目は全然平気!視力が落ちる前に欲しかったかった。。。
 
・ブルーライトカットメガネを装着すると、すべてのデジタルディスプレイが黄ばんで見えます。まぁ最初のうちだけ、慣れれば問題なしです。
 
・完璧にはブルーライトを遮断しているわけではないので、もう少しながい時間パソコンを見てたらさすがに目が痛くなりそうな気がします。
 
・製品情報に「ブルーライト90%防止」とありましたが、「ちょっと盛ってるんじゃないか?」と感じます。
 
ブルーライトカットメガネは賛否両論
 ブルーライトカットメガネの効果はまだ医学的根拠がないし、「全然効果ないよディスプレイ暗くすればいい話だよ」って反対派の人もいるようです。
 
人によって相性があるかもしれません。
ボクは眼精疲労かなり改善されて、メガネマンセー!って気分です!
 
 

まとめ

 2000円でしたし、目の疲れがかなり緩和されたので買ってよかったです。
コスパ最強とはこのことだと思いました。
お金に余裕出たらもっと高くてオシャレなメガネに手をだしたいです!
 
スマホやパソコンで眼精疲労がヒドい人は使ってみることをオススメしますよ!
 
 
 
おわります
読んでくれてありがとうございました!

空腹を前向きにのりきろう!空腹のメリット5選!

どーもです!

まさきちです!

 

 

「おなかすいたよおおおおーッ!!」

という苦しみ、誰もが経験したことありますよね?

 

ごはん前だったり、お金がなくて食べ物が買えなかった時など、さまざまな場面で!

空腹時って体感時間がちがいますよね?時計の針がぜんぜん進んでないような気がします。

 

たべざかりの高校生の4時間目の授業中なんてまさに地獄!

「あれ?時間止まってるんじゃないの?」ってぐらい時計がうごきませんでた。

あのときの空腹の苦しみはいまでも忘れられません。

 

しかし、この空腹の時間って体に多くのメリットをもたらすって知ってました?

空腹は苦しいだけではないのです。以下、空腹のメリットを紹介します!

 

f:id:masakichi02:20170420190903j:plain

 

1、記憶力の向上

 空腹状態になると、記憶にかかわる脳内のタンパク質が活性化して、記憶力が向上します。

集中力も上がるので勉強や作業効率が高まります!

 

2、免疫力の向上

 空腹時は血液中の白血球のはたらきが活発になり、通常よりバイ菌や癌細胞を除去すようになり免疫力が向上します。

逆に満腹時には白血球のはたらきが鈍くなりますよ

 

3、若返り効果

「サーチュイン遺伝子」という老化や病気を防ぎ、若返り効果のある遺伝子を人間は持っています。

空腹状態のときだけ活発になり、傷ついた遺伝子を修復してくれる役割があります。

 

※「サーチュイン遺伝子」はまだ研究途中みたいです。

 

4、ダイエット効果

 空腹状態になると体の余分な脂肪を燃焼し、栄養(糖)にかえはじめます。

なお睡眠時の方が燃焼率は高いです。寝る前に何も食べないで寝てみましょう!

 

5、成長ホルモンが分泌される

空腹の時間が続くと「成長ホルモン」の分泌が促進されます。成長ホルモンには新陳代謝を良くする働きがあります。

新陳代謝が良くなると痩せやすい体になったり、肌の調子が良くなったり、血行が良くなりますよ!

 

▲空腹時間が長いとデメリットもあります

・精神不安定になる

・空腹の時間が長いと、次回食べる時にドカ食いしてしまう

・息が臭くなる

  

空腹に慣れていない人が、長時間なにも食べないのはキツいはずです。

適度な空腹時間を★

 

まとめ

 どーでした?

健康、美容のためにも普段の生活に「空腹の時間」を取り入れてみてください。

 

「おなかへったああああー」となったらメリットを思い出してくださいね!

空腹のメリットを知っていると、空腹を前向きにのりきれるようになりますよ!

 

 

 

おわります

読んでくれてありがとうございました!

最強のエナジードリンク「テンガナイトチャージ」を飲んでみた!

どーもです!

まさきちです!

 

ついに最強のエナジードリンクを見つけてしまいました!

その名も「TENGA NIGHT CHARGE」

アダルトグッズで有名なTENGA社さんから発売されています。

f:id:masakichi02:20170418100801j:plain

今回「TENGA NIGHT CHARGE」が手に入ったのでレビューしていきます!!

 

 

主な成分

 

f:id:masakichi02:20170419110702j:plain

 ↑こんな感じ

 

エナジードリンクっぽい成分だなと思いきや、、、

テンガナイトチャージには注目されるべき3つの成分が入ってます!

 

 

1、豚肝臓エキス(100mg)

精力増大、造血作用、貧血予防の効果

 

2、マカエキス(100mg)

滋養強壮、生殖能力の促進、血行促進の効果

 

3、ウコンエキス(100mg)

 健胃効果、肝臓保護作用、消化不良の改善の効果

 

 

 

 個人的に気になったのは「黒コショウエキス」

「飲み物にコショウはいってるの?!」と、いっしゅん疑問に思うのは僕だけでしょうか??

黒コショウの効能を調べてみると「血行促進や滋養強壮」とありました。

 

・・・ まぁ、味に問題なければいいか!!!

 

 

飲んでみた 

f:id:masakichi02:20170419155246j:plain

 

ドリンクの色は濃厚なイエロー!

 

味のほうは・・飲み始めはフルーティな感じなのですが、あと味にツンッとくる刺激があります。炭酸つよめです。

まとめると、目がシャキッと覚めるような味です!

 

 

どんなときに飲むのか?

 

・今日こそキメたいデートの前に!

・ワクワクウキウキの合コン前に!

・クラブ、フェス、ライブで「今日はアゲるぞ!」というときに!

・エナジー補給して集中したいとき

・パーティーの翌日も爽快な朝を迎えたいとき

・仕事や勉強でもうひと頑張りしたいとき 

TENGAナイトチャージ | TENGA(テンガ)公式サイト

 

 と製品ホームページで推奨されています。

リア充御用達のエナジードリンクですねこれは!!

 

エナジードリンクは飲み過ぎに注意です。

飲みすぎるとカフェイン中毒になるという副作用が挙げられます。

 

テンガナイトチャージはそれに加えて「性に狂ってしまう」という副作用があると思います。あくまで個人的見解ですがね。

 

 

まとめ 

どーでしたか?

テンガナイトチャージはここぞという勝負の時のために持っておきたいドリンクです。

 

僕の人生には「女性をデートに誘い勝負をする」ってイベントは発生しませんが、奇跡を信じて持っておこうと思います!

 

僕にとってのテンガナイトチャージは

サムライの刀と一緒! 

斬りはしないが、持ってる「誇り」なのです。

 

 

 

おわります

読んでくれてありがとうございました!