
まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を衝動買いしてしまったので、食べてみた

 どーもです!まさきちです!

本日コンビニへ行ったら「ペヤングソースやきそばプラス納豆」が新発売となっていて大量にレジ前に並んでいました。

タイトルにもあるとおりに衝動買いしてしまいましたよ

「ペヤングソースやきそば」いままで様々なシリーズがでていて、毎回予想以上の味です。この間発売したチョコレート味なんかが一番斬新な味だったな

 

 

f:id:masakichi02:20170308152400j:plain

さて、それでは「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を実食していきたいと思います。パッケージは藁納豆をイメージしたデザイン。全然やきそばには見えない

 

 

 

f:id:masakichi02:20170308152301j:plain

パッケージの反対側です。小麦、牛肉、ごま、大豆、鶏肉、豚肉、りんごのアレルギー物質がはいっているそうだ。QRコードを読み込むとペヤングのホームページにとびます。いままで発売されたやきそばのシリーズがここで確認出来ます

 

 

 

f:id:masakichi02:20170308152506j:plain

パッケージを剥がして調理方法をよく読みます。

調理の順番が右上から左下へとイラスト付きで記載されてある。

わかりやすいのお

 

 

 

f:id:masakichi02:20170308152514j:plain

沸騰したお湯を入れ3分待ち、湯切りします

お腹減ったのと、わくわく感で待ちきれないよ!

 

 

 

f:id:masakichi02:20170308164301j:plain

そして完成!

・・・すさまじい納豆臭がする!!

後入れかやくの「納豆」の写真を撮り忘れたのはご愛嬌

ソースを麺になじませるためにまぜてたらネバネバしてきた

たのしくて混ぜるのに夢中になっていたら少しこぼしてしまった。

納豆は普通のとひきわりの2種類がはいってました

 

 

 

f:id:masakichi02:20170308164315j:plain

完食しました!ごちそうさまでした!

納豆好きの僕にとっては好きな味でした

いままでのシリーズのなかでは一番美味しかったです!

 

 

 毎回予想以上の味を提供してくる「ペヤングソースやきそば」、今回のプラス納豆はおいしかったー。しかしできたての時、やきそばの湯気にまざってくる納豆臭が強烈でした。やみつきになりそうだ

まるか食品さん、次回の新しい味を楽しみにしています

 

ラーメン二郎仙台店がお客さんに「2度と来ないでくださいね」と言った件

 

どーもです!まさきちです!

昨日ネットのニュースを見てて『ラーメン二郎仙台店がクズ客にブチキレ!「2度と来ないでくださいね!」』ってのを見つけました。

僕は宮城県民で何度かラーメン二郎仙台店に行ったことがあります。店員さんはみんな元気で礼儀正しく、テキパキ働いているイメージでした。初めて食べに行ったとき「アブラカラメニンニク野菜マシマシ〜」という二郎特有の呪文がわからない僕にも呪文の意味を優しく教えてくれたので、店員さんはとてもいい印象だった覚えがあります。

 

・・・それなのに、何が起こっているんだラーメン二郎仙台店(゚ロ゚;)!!

 

ラーメン二郎仙台店のTwitterを見てみると確かに「2度と来ないでくださいね」言ったと認めている模様

 

 

・事件の経緯

店員さん「初めてのお客さんは大は食べきれませんので小にしてくださいね」

お客さん無視して大を頼みトッピングを全部マシ。が、半分以上残して「食えるわけねーよw

店員さん「2度と来ないでくださいね〜♡」

 

 

 

 

 

 

やるやんラーメン二郎仙台店!

「お客様は神様です」の精神で接客しなければらない日本の文化で強気なものいい、好感持てます。

 

後にこんな補足ツイートもあり

 

自分たちの信念を貫くストロングスタイルかっこいいです。まさに職人ですね!

今回のニュースは賛否両論で、批判する人も中にはいると思いますが、そのスタイルで頑張ってください、また食べに行きます!

 f:id:masakichi02:20170307221833j:plain

↑僕が行った時の写真があったので載せときます

平日の開店20分前に並んだのですが、先に並んでる人が15人くらいいました

すぐ食べたい方は30分前に並ぶのがベストだと思います

おわります 

早起きする方法について書く

 どーもです。まさきちです。
僕は今とても生活リズムがくるっています。
いままで何度も規則正しい生活にしようと早寝早起きにチャレンジして、数日間、成功しているのですが、会社の強制参加の飲み会に参加するとリズムが崩れます。←人のせいってよくないですよね
しかし僕は早起きだけは得意中の得意です!早寝は無理ですが、早起きする極意をつらつら書き留めたいと思います。

f:id:masakichi02:20170306122555j:plain

①カーテンを開けて寝る
 人間の体は朝日を浴びると1日の始まりを意識して目覚めます。その時、睡眠が浅くなるので起きるチャンスです!逃さないでくださいね!
 
②アラームを自分から遠い所で鳴らす
 早起きのためのアラームって基本的に、スヌーズ設定していても鳴って起きた時に設定を消す→ギリギリまで寝れる時間にアラームを再設定→早起きできないというスパイラルに陥るのが普通だと思います。アラームを自分から遠い所で鳴らすことでベットか出ることが大事です。体を動かすと筋肉が刺激されて脳が目覚めます!
 
③深呼吸する
「たかが深呼吸」とあなどってはいけませんよ。起きてすぐ目を閉じたままでいいので、ゆっくり鼻から空気を吸って口からはきます。脳に酸素が行き思考がはっきりとしてきます。眠気も吹き飛びますオススメです。
 
④寝る前に暗示をかける
 これは明石家さんまさんが普段やっているとテレビで言ってました。例えば寝る前に「6時に起きる」と30回唱えます。するとぴったり朝6時に目覚めます。体内時計ってあるんですね。僕のは壊れてるけど大丈夫かな
 
⑤寝る前に食べない飲まない
 食べ物を消化するのに人間の体って大量のエネルギーを使います。寝る直前に食べたり飲んだりすると寝ている間に消化活動を行ってしまい、睡眠の質が低下します。
そのため、朝起きた時だるかったり、胃がもたれます。胃が空っぽの状態で寝ると良質な睡眠がとれ、目覚めはとてもいいです。
僕的にはお腹いっぱいになってからの睡魔に襲われて寝るのがすごい気持ちいいんですけどねー、やめましょう。
 
 
早起きすることで朝に時間ができ、いつもとは全然ちがう、充実した1日がスタートします。特に休みの日に昼まで寝てるのはもったいないです。
休みの日こそ早起きして自分の好きなことに没頭するのが

 

最高の過ごしかたなのです!

ねえ、秒速4センチなんだって。お寿司の回るスピード

 どーもです!まさきちです

 今日の昼、回転寿しを食べて来ました。

1人でも入れる雰囲気、寿司が回ってるアトラクション感、そしてリーズナブルな価格がいいんですよね。

僕の一番好きなネタは「うずら納豆」。軍艦にうずらの卵の黄身と納豆がのってて、おいしいし栄養満点。でも店員さんが作る大変そうに見えるので、気を使ってしまい連発で注文しにくいのがデメリットでもあります。今日は5枚注文しました。ごめんなさい店員さん。

f:id:masakichi02:20170304225703p:plain

帰宅してからスマホで「回転寿司」についてネット調べていました。

誰かに言いたくなってしまうようなトリビアを覚えたから披露したいと思います。ぼっちだから許して。

 

 

・回転寿司の歴史

ビール工場を見学しに行き、ベルトコンベアを見てヒントを得て開発を始める。

1958年に元禄寿司さんが一番最初の回転寿司をオープン。

アイディアっていろんなとこに落ちてるんですね。僕も工場見学行って一攫千金狙いたいもんです(←あまいわぼけ!)

 

 

・寿司の回るスピードは秒速4センチ

流れてきたお寿司を見て「あー食べたい、どうしよっかな?いや、やめよう。。。やっぱり食べよう!」って考える時間がある計算されたスピード。よくできていますほんとに。日本最速は秒速13センチだそうです。優柔不断な僕には無理だよ、ずっとおろおろだよ
 
 
・回転のは時計回り
言われてみればそうだね。
右利きの人が取りやすくするため。世の中の多くは右利きの人が多いからね。左利きの人には優しくない世界ですね。
なお反時計回りにすると売り上げが30パーセントダウンするという記録もある模様。
 
 
・「おあいそ」の意味
回転寿司だけではなくお寿司屋さんでも聞く、会計の時に使う言葉。
今日お客さんで「おあいそ!」って言ってる人がいました。私です。しかし、これには店員さんが言うのと、お客さんが言うのでは意味が異なるようで、、、
 
店員さんの「おあいそ」
意味:会計の代金をいただく際に「愛想がなくてすみませんね〜」と申し訳なさをあらわす表現
 
お客さんの「おあいそ」
意味:会計の代金を払う際に「愛想のねぇ店だな、早く帰りてぇから会計だ!」という怒りをあらわす表現
 
 
 
 
 
何てことを言ってしまったんだ私は・・・(゚д゚lll)!!!
ひどい言葉を言ってしまった
美味しいお寿司を提供してくれた店員さんに謝りたい!
罪悪感と後悔で胸いっぱいです。無知な自分を許してください
むかしからあたりまえのように言ってたよぉおおおおお
 
 
次回から気をつけます。
うずら納豆また食べたいんだもん
 
 
 

おそろしやインフルエンザ

 どーもです!まさきちです!

 インフルエンザがまわりで流行っているようで、仕事場の人達が何人もやられています。また今日も一人の犠牲者が出ました。

「次は僕の番なのか?」とビクビクおびえています。

バイオハザードに出演したら真っ先にゾンビになりそうなモブキャラの僕なのに、主演の方達がどんどんゾンビになっていきます。あれれれ

f:id:masakichi02:20170303215758j:plain

 僕はインフルエンザにかかった経験が一度もないので「どんな症状なんだろ?」って少し気になったりもします。

インフルエンザの症状

・高熱

・のどの痛み&鼻水

・倦怠感

・関節の痛み

・食欲不振

 

などが主な症状みたいです!「なんだ普通の風邪と同じじゃん?」と思いますが、インフルエンザは急激に38度以上の高熱を発症するよう。何それこわすぎ。「インフルかな?」と思った人は直ちに病院行ってくださいね。

 

 

予防法

・こまめに手洗いうがい

・マスクの着用

・栄養と睡眠をしっかりとる

 「病気になって、初めて健康のありがたみがわかる」って言葉をむかし英語の授業でならいました。具合悪くなるたび思い出します。本当にそうですよね。インフルは自分も辛いし、まわりの人にも迷惑がかかるから予防をしっかり心がけましょう!

 

 

インフルエンザになった会社の先輩に「何が一番つらかったすか?」って聞いたら『病院でインフルエンザに感染してるかの検査するとき、鼻に棒をガッとつっこまれることだね。おでこから棒が貫通するかと思った』と言ってました。もう、おおげさなんだから先輩ー!笑

 
 
 
僕はマスクとミューズを買って帰ることを決めた。