まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

人間の「痛み」のトップ3! 世界三大ペイン!


どーもです!
まさきちです!

みなさんがいままでの人生で経験した1番の「痛み」って何ですか?

 

 

f:id:masakichi02:20170418210023j:plain


嫌なことを思い出させてしまってすみません!

「痛み」を好きな人なんていませんよね?
出来れば避けてとおりたいです!


今回はそんな「痛み」のはなし。
世界で最も痛い、人間の体に起こる「痛み」のトップ3、「世界三大ペイン」を紹介していきます!

 

 

歯の痛み

f:id:masakichi02:20170418210049j:plain


歯の痛みって、すさまじいです。
虫歯だと、歯を中心に「じんじん響くような痛み」があります。虫歯が進行すればするほど、思わず叫びたくなるような激痛に変わります。。。

僕はむかし寝れないぐらい痛んだことがあります。虫歯ある人は歯医者行きましょう。

 

あとは歯医者での抜歯

麻酔が効いてるから痛くはないのですが、歯をペンチで抜くときの「バキバキバキバキッ!!」ってかなり痛そうな音がします。

ひとむかしまえは麻酔しないで抜いていたそうです。考えただけでゾッとしますよね

 

 

尿路結石

 

尿路結石になったことがないのでよくわかりません。

「尿道からこんぺいとうみたいな石が出てくる病気」ってかわいいイメージでした。

が、調べたらそんなかわいいものではありません。

f:id:masakichi02:20170418210123j:plain

 

腎臓or尿管で出来た結石が、尿管→膀胱→尿道→排出。と、痛みとと共に移動します。

痛みのほうは「チクチク刺さる激痛」

 

 激痛が体のなかを移動するなんて、絶対に経験したくない痛みですよね!?

健康に気をつけよ。。。

 

 

 出産

 

出産の痛みはよく「鼻からスイカを出すような痛み」と言われます。

 「鼻からスイカとか、物理的に無理だろッ?!」って言いたくなりますが、それぐらい想像を絶するような痛みなんでしょうね。

 

f:id:masakichi02:20170418210146j:plain

 

出産は女性しか経験出来ません。

 

・・・いやー男でよかった!って言ってる場合じゃないですよ男性の諸君!

世界三大ペインに入るぐらいなんだから、男性の方は出産の痛みを理解して、パートナーの女性をしっかり支えなければいけませんよ!!

 

(神様!来世も男でおねがいします!!)

 

 

 

まとめ

 どーでした?

みなさんのなかには、これらよりすごい「痛み」を経験した人はいたでしょうか?

もしいましたら、どんな痛みなのか聞きたくないけど聞きたいです(笑

 

なお「世界三大ペイン」はラジオを聞いていて知りました。

誰かに話したくなったのですが、話す人がいなかったのでブログのネタにしました。(心が痛い)

 

僕の代わりに、みなさんの会話のネタにどーぞ!

 

 

 

おわります

読んでくれてありがとうございました!

スマホゲームの課金をやめる方法5選!元課金者が教えます!

どーもです!

まさきちです!

 

みなさんはスマホでゲームやってますか?

スマホさえあれば、いつでもどこでも手軽にできてたのしいですよね!

 

今日では無料のゲームもたくさんあります

が、しかし、無料のスマホゲームには危険があるんです!

 そう・・・課金システムがね!

 

 ゲーム内でのレアキャラ、レアアイテムを手に入れるために何十万円、何百万円も使ってしまう人が大勢います。

「廃課金」という名の立派な病気です!

 

 

僕はいまでは課金をやめれたのですが、月に必ず2万円ほど課金してた頃がありました。

 「データにお金使うとかバカじゃないの?」

 とか言われましたが。そんなんわかってますよ!

わかってるんだけどやめられないんです。

 

レアキャラそろえて簡単にゲームを攻略したい!そしてみんなにチヤホヤされたい!って気持ちが勝るんです。

 

今回はそんな僕が課金をやめた方法を書きますので。

「課金をやめたい!」って人がいましたら、ぜひ参考にしてください!

 

f:id:masakichi02:20170417132239j:plain

 

1.ゲームのアカウントの名前の後ろに「@無課金」をつける

 

たとえば僕だったら「まさきち@無課金」になります。

「@無課金」をつけることによって、周りのプレイヤーに「自分は無課金でゲームしてるぜ!」と宣言することになり、ゲームのプレイスタイルが変わります。

 

スマホゲームは本来、無課金でも攻略できます。(その代わり時間がかかりますけどねー)

無課金勢としてゲームを楽しんでみてください!

 

2.課金方法を「クレジット決済」にしない

 

課金方法を「クレジット決済」にしてしまうと、スムーズに課金出来てしまいます。

お金を使っている感覚がないのと「引き落とし来月だからいいか!」と安易に考えてしまいどんどん課金してしまいます。

 

「どーしても課金したい!」って人はプリペイドカードを買いに行き、「お金を使っている」ということを自覚してください。

クレジット決済とは「課金の重み」がちがいます。

 

 

3.課金した総額を計算してみる

 

いままでの課金した金額を計算してみましょう。課金した人ほど、計算すると血の気が引くはずです。

 

もし、課金していなかったらいくらになります?

もっとお金を有効活用していれば、いまあなたの手元には何があるか想像してみてください!

 形のないデータなんかにお金使ってる場合じゃないですよ!

 

4.いま本当にやるべきことを考える

 

スマホゲームってハマってしまうと、とても時間を食います

「スタミナがもったいない!」「イベントの時間だ!」などゲームに自分の生活がコントロールされるようになってきます。これではダメです。

 

いまあなたが本当にやるべきこと考えてみましょう!

勉強したり、読書したりなど、 もっと時間を有意義につかえるはずです。

このままゲームに没頭しているとどうなるか?自分の未来について考えてみてください!

 

5.バックアップとってアプリをアンインストール

 

よく課金をやめる方法に「思い切ってアプリをアンインストールする」とかあります。

簡単に言ってくれますよね。

課金者の立場からすると「無理に決まってんだろ!(笑)」っ言いたくなります

 

なのでひと工夫くわえて、バックアップをとって、アプリをアンインストールしましょう!

バックアップしてデータを残しつつアプリを消すことで、課金したデータは残るので安心。

ここで大事なのは「ゲームから距離を置くこと」です。

距離を置き、ゲームへの熱を冷ますんです。次第にやる気が失せてやめれます!

 

 

まとめ

 

僕は課金するのをキッパリやめれましたが、思い出すと後悔しかありません。

課金やめれない人は上記の方法を参考にして課金とさよならしてくださいね!

 

スマホのゲームはハマってしまうと、多くの時間とお金を浪費してしまいますので適度に楽しみましょう!

 

 

 

おわります

読んでくれてありがとうございました!

寝る時の姿勢【仰向け】【横向き】【うつ伏せ】のメリット・デメリットをまとめてみた

どーもです!

まさきちです!

 

およそ人生の時間の3分の1を占めると言われる睡眠

人生を80年と考えると、約27年!長いですね!

 

そんな長い時間のなか、みなさんはどのような姿勢で寝てますか?

大きく分けると仰向け、横向き、うつ伏せの3種類があります。

 

僕はもっぱら横向き派です。

 仰向け、うつ伏せでは絶対寝れません

 

その、睡眠中の寝る姿勢によって体にどんな影響があるのか気になったので、メリットデメリットを調べてまとめてみました。

 

仰向け

f:id:masakichi02:20170412182336j:plain

メリット

・全身への負担が少なくバランスの良い姿勢で寝れる

・血行が良くなり、血栓ができにくくなる

・手足を広げて寝るので体温が下がりやすく寝つきが良くなる

 

デメリット

・いびきをかきやすい

・睡眠時無呼吸症候群の危険性が一番高い姿勢

 

 

 

横向き

f:id:masakichi02:20170412162535j:plain

メリット

・いびきを軽減してくれる

・腹部への圧迫が少ないので、内臓に優しい

・肩こりや腰痛を緩和してくれる

 

デメリット

・片方を下にして寝るため、体の歪みができやすい

・体が腕を圧迫すると、動かないぐらいシビれていることがある

・バランスよく寝返りをしないと、顔のシワ・たるみにつながる

 

 

うつ伏せ

f:id:masakichi02:20170412162604j:plain

メリット

いびきを軽減してくれる

腹式呼吸がしやすいので、睡眠の質が高くなる

・リラックス効果がある

 

デメリット

・首を横にして寝るので頚椎(けいつい)に悪い

・起床時に顔に跡が残りやすい

・顎関節や歯並びに悪影響を及ぼす

 

 

まとめ

 メリット・デメリットをまとめてみましたが、人って睡眠中に何度も寝返りするのでずっと同じ姿勢で寝てるわけではありませんよね。しかし、入眠するまでの姿勢であっても毎日少しずつ体に影響を及ぼしているのです。

 

寝る時の姿勢って昔からの習慣で決まっていて、他の姿勢じゃなかなか寝れないし、いつもの姿勢の方が落ち着いて寝れますよね!

健康面での影響を考え「自分の睡眠時の姿勢を変えたい!」 って人は少しずつ変えていくことをオススメします。

 

 

 

おわります

読んでくれてありがとうございました!

「甘酸っぱい恋」をしたあの頃の気持ちを思い出してみよう!

どーもです!

まさきちです!

 

みなさんは

甘酸っぱい恋をしたことがありますか?

 

「甘酸っぱい恋」の説明が難しいのですが、

 

まだ、あなたの心に残っていて忘れられない「純粋な気持ちでした恋」のことです。

f:id:masakichi02:20170411184137j:plain

 

ニュアンスは伝わっただろうか?

僕のボキャブラリーではこれが限界です。

まぁ頭が良くて優しいみなさんならわかってくれるはず☆

 

 

誰にでも甘酸っぱい恋の思い出はあると思います。僕にだってあるんだから←

しかし思い出してもあの頃のように、胸がドキドキしてキュンキュンした甘酸っぱい気持ちを味わうことはできません。

 

 

・・ん?

 

 

・・・味わう?

 

 

 

つまり甘酸っぱいもの食べて思い出せばドキドキキュンキュンしてリアルに思いだせるんじゃないか?

 

 

ってことで、甘酸っぱい食材を考えてみます!

 

ガリ (生姜)

f:id:masakichi02:20170411171943j:plain

僕が「甘酸っぱい」 で真っ先に思い出す食材はこれだ。

 甘さも酸っぱさも同じぐらいのレベルで、バランスがいい!

 ガリには殺菌作用があり、なまものとの相性がいいです。だからお寿司屋さんにおいてあるんだね!

 しかしガリの見た目じゃ「恋」っぽさが足りない。

 

 

はちみつレモン 

f:id:masakichi02:20170411173037j:plain

 とても甘いハチミツと、とてもすっぱいレモンが生み出す味はちょっと刺激がつよい。高校生レベルの恋の味だ。

はちみつレモンって男子が部活やってて、女子マネジャーが作って来るのが定番ですよね。

そしてさ、部活終わって一緒に帰って、帰り道に勇気ふりしぼって告白したりするのね!

僕の経験ではありません。ただの妄想です。

 

 

いちご

f:id:masakichi02:20170411174344j:plain

 ほどよい甘酸っぱさで「恋」っぽさもででる!

 

「甘酸っぱい恋」の代名詞になってもいいんじゃないでしょうか?

 ギリシャ神話にもこんな話がある。愛と美の女神であるアプロディーテが涙を流し、その涙の雫が地面で赤いハートの形へと姿を変えます。これが苺の誕生した瞬間なんだって。

なんてロマンチックな食べ物なんだ!

 

 

まとめ 

みなさんも甘酸っぱい食べ物を食べて、昔した自分の恋を思い出してみてください!

今では忘れてしまった、ドキドキキュンキュンした気持がよみがえってくるはず!

 

 

・・・いやー、なんておバカな記事を書いたんでしょう。

まぁ、「人って恋をするとバカになる」っていいますもんね!

 甘酸っぱい恋した気持ちで書いてみました!

 

 

 

おわります

読んでくれてありがとうございました! 

友達がいまさらマルチ商法にハマってしまった話。

どーもです!

まさきちです!

 

みなさんはネットやSNSで「不労所得」だとか「権利収入」といった言葉をよく目にしませんか?

僕はその言葉を使ってる人達を見ると、警戒心がMAXになります。

 

だって、うさんくさいんだもん!

 

今回は僕の友達がマルチ商法にハマり、魔法が解けるまでのシンデレラストーリーを話したいと思います。

 

まず、マルチ商法とは?

マルチ商法をやってる会社に会員登録し商品を購入します。その購入した商品を自分の口コミだけで人に販売していくビジネス。

このビジネスの一番の旨味は、会員が新規会員を入会させると高額な紹介料がもらえること。

下の図のようにピラミッド型に会員が増えていき、ピラミットの上にいるほど下の人たちからの紹介料で稼げます。つまり紹介して会員になった部下達がどれだけ稼ぐかで上司の給料は変わってくるんです。まぁ現実はそう上手くは行きませんけどね!

 

f:id:masakichi02:20170409224417p:plain

よく社会人なりたての人達の周りで流行りだします

社会にでてまだ右も左もわからない、かわいい若者にマルチ商法の「甘い話」を持ちかけ登録させるんですよねー

むかし僕の周りでマルチ商法やった人たちは、高額なお金を払って商品を購入し在庫をかかえ、友達関係を失って沈んでいきましたよ

f:id:masakichi02:20170410142840p:plain

新社会人のみんなは気をつけようね!

 

久しぶりに友達と遊んだら・・・

久しぶりに友達の家に遊びに行き、友達に会って話してみると「意識高い人」になってました。

「オレ仕事辞めて権利収入で生きて行くわ!」とか言い出します

もともとアホなやつだったので「頭でも打ったのかな?」と思っていましたが違うみたい。

話を聞くうちにわかったのだが、どうやら友達はマルチ商法で有名なニュースキンを始めたようだ 。

 

以下、意識高くなった友人はこんなことをおっしゃってました。

 

・ニュースキンは他のあやしいマルチ商法の会社とは違う。アメリカの医者達が設立した上場企業だから信頼できる

・成功者の家に遊びに行かせてもらった。とても豪華だった。数年後にはオレもあんな生活する。

・セミナーに通ってる。東京と大阪でビッグな人がセミナーやるから行かなければならない。

・ノウハウを学ぶために10万円のDVDを買った。将来への投資と考えれば安い。

・商品を売るためには自分が商品を知らなければならないから20万円分買った。

・今は勉強しながら人脈を作り。五年後には権利収入で暮らせるようになる。

・「マルチ商法」 ではない「ネットワークビジネスだ(おこ)」

 

 

おいおいおいおいー

友達はマルチピラミッドの立派な養分になってました

ツッコミを入れたい箇所がたくさんありましたが、大人の僕は我慢します←

 

この状態になるとマルチプレイヤーは何を言っても手遅れなんです。

 「そんなんやめとけ」と言っても「お前はわかってない」と言って、何をいっても無駄です。

そして友達は「ビジネスパートナーにならないか?」と勧誘してきやがります。

 

僕は「ふーん、そうなんだ!でも今仕事忙しいんだー」など適当なことを言って、その場はなんとか回避しました。

 

 

 しかし家に帰ってから

「友達をなんとかしてやりたい!」

 と思います。本当は友達は純粋ないいやつなんですよ。アホですけど。

マルチ商法に引き込んだやつを憎みます。

 

ネットで「友達 マルチ やめさせる」 で検索しまくり、友達を救う方法を調べましたが、いい解決策は見つかりませんでしたorz 魔法の解き方、わかりません

 

その日以来、友達からは勧誘のLINEがガンガン来ます

そして僕はじょじょに距離を置き始めます。

ごめんねマイフレンド☆

  

友達の魔法が解けた 

半年後、またその友達と会う機会がありました。乗り気ではなかったのですがね

そしたらなんと!マルチの魔法が解けていました。ニュースキンを辞めていたのです

  

マルチ商法をやめた理由は・・

・収支を計算したら、120万ぐらいの赤字。 稼げないことに気づいた。

・ 仲のいい友達がいなくなって、逆に薄っぺらい関係の人が増えていく。

 

 

などでした。なにわともあれ辞めれてよかった!

借金して自己破産とかする前に辞めてくれてよかったと思います。

 

友達がマルチ商法始めて辞めるまでの中で、僕は無力だし、友達見捨てるし最悪でしたね。反省してます。

 

まとめ

楽してお金持ちになるなんて、宝くじが当たる意外、玉の輿、遺産相続意外ありえないというのが僕の考えです。ほかになにかありますかねー?

地道に働きながら勉強し、絶え間ない努力を続けた人がお金持ちになるんだと思います。

 

 

ニュースキンをボロクソ言ってしまったので、いちおーフォロー入れときます。(笑

・ニュースキンの製品自体はとても質がよかったです。

・本気で努力して稼ごうと思えば稼げる。

 

最後に、マルチ商法の見解はみなさんにおまかせしますね!!! 

 

 

 

おわります

読んでくれてありがとうございました!