読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

ジョギングのメリットについて語ってみる

 どーもです!まさきちです!
わたくしごとなのですが、最近ジョギングを始めました。今年から走り始めたにわかランナーですが走るってとても爽快ですよ☆
 
 
しかしながら最近寒い日が続き、なかなか走れてません。(ただの言い訳なんだけどね)
 
そこで自分のモチベーションをあげるために、、、みなさんにジョギングのすばらしさを知ってもらうために、僕がジョギングすることによって感じたメリットをまとめていこうと思います!

f:id:masakichi02:20170222231922j:plain

メリットその①【痩せやすい体質になる
 ジョギングは一回走っても全然痩せません。継続が大事なのです。歩くようなスピードでもいいので30分以上何度か走っているうちに体の基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になってきます。ちなみにぼくはジョギングはじめて二週間ちんたら走っていたら3キロ落ちビビりました。良き思い出です。
 
 
メリットその②【前向きになり、考え事がはかどる】
 よく聞く効果なのですが、『走ることで脳が〜血行が〜』と言われていますが原理がよくわかりませんw しかし走っていると、悩み事の解決策でてきたり、アイディアがポンポン浮かんできます。ほんと不思議。悩み事ある人はとりあえず走ってみることをおすすめします
 
 
メリットその③【肌がキレイになる】
 これ一回走っただけでも感じれます。ただし汗をタラ〜っとかくぐらい走らなければなりません。デトックス効果ってやつですね!肌のハリとツヤがよくなります。㒒は走った日の夕飯の時、家族に「今日顔色いいね、どうした?」と言わたことがあります。他人が見てもわかるくらいみたいです。イケメンになれます。顔のパーツまでは良くなりません。
 
 
メリットその④【大会に出ると知らない人から声をかけられる】
 これは実体験で、以前誘われてハーフマラソンに出場した時のこと。全く練習せずに走った僕は5㎞ぐらいでダウンし、意識がもうろうとした状態で走っていると僕を追い越しっていった女性が「ファイトでーす!」と言ってくれました。その言葉だけで体に力がみなぎりました!心の底からうれしかったです。3分後、意識がもうろうとし始めました。
 
 
メリットその⑤【気持ち良く寝れて起きれる】
 走った日は充実間に包まれながらスッと眠れて熟睡できます。次の日もシャキッと起きれて最高の気分で1日がスタートします!そして「昨日走ったし!」という自信がついて強気な気分で1日を乗り切れますよ。ぜひ実感してほしいです。
 
 
 
どーです?いいこと尽くしのジョギング。走りたくなってきません?
書いた記事を読み返してたら僕はほんの少しなりましたよ←
みなさんの楽しいジョギングライフを願っています。