まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

プレミアムフライデー、始まったってよ

 どーもです!まさきちです!
どーやら世の中では今日からプレミアムフライデーなるものがスタートしたようです
僕の仕事は21時に終わったのでプレミアムなフライデーは過ごせていません泣きそう。
『月末の金曜日の午後3時に仕事を切り上げ、ショッピングや娯楽を楽しんでもらおうぜ!』という国が考えた消費活性化をめざす取り組みたいよ

f:id:masakichi02:20170224220702p:plain

 
 まだ始まったばかりのプレミアムフライデー
実施されているのは公務員やほんのわずかな企業などの上流階級の人々みたい。
上流階級の人たちは今頃パーティーしてんのかなあ?うらやましいなあああ!
 
逆に飲食店とか百貨店などのサービスを提供する側にいる人たちは大変そう
たしかに経済効果はあるかもしれないけれど、自分が仕事しているとき15時に仕事終わって幸せそうな顔してる上流階級を目にした途端、ダークサイドに堕ちそう!!!
 
 
今後どれだけの企業に浸透していくんだろ?
僕も15時に仕事終わってまっすぐ家帰ってゲームしたりマンガ読みたい←
ん、ていうか15時に仕事おわったら地獄の月曜日が待ってるんじゃないの?!
 
 僕、やっぱりプレミアムじゃなくてイイっす。