
まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

今日3月1日は調味料の絶対神「マヨネーズの日」

 
どーもです!まさきちです!
知っていましたみなさん?
今日3月1日は「マヨネーズの日」なんですと。僕はさっき知りました。
キューピーがマヨネーズを日本で初めて製造し販売したのが1925年の3月。「日本で初めて」
ってことにちなんで3月1日にしたそうです。意外とむかしからあるんだなー
 
マヨネーズって何ににかけても美味しくたべれる、万能な調味料ですよね。
口に入れると甘みと酸味とコクが絶妙にまざりあっていくあの味!あーからあげにマヨぶっかけて食べたい!!!

f:id:masakichi02:20170301221927p:plain

マヨネーズ大好きな人を「マヨラー」といいます。日本の総人口の約8割がマヨラーです(想像です)

マヨラーにもレベルがありまして、
 
 レベル1 「調味料」と聞いて真っ先にマヨが浮かぶ
 レベル2 白米をマヨだけでたべる
 レベル3 デザートにかけ始める
 レベル4 直飲みできる
 レベル5 マヨを胸ポケットに携帯している
 
 
みなさんのマヨラーレベルは何でした?
僕はレベル2です。とりあえずビギナーではないぜ
これからもマヨネーズライフを楽しみながらレベルアップ目指しちゃうよ
 
・・・今月の健康診断がこわい。ガクブル