
まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

おそろしやインフルエンザ

 どーもです!まさきちです!

 インフルエンザがまわりで流行っているようで、仕事場の人達が何人もやられています。また今日も一人の犠牲者が出ました。

「次は僕の番なのか?」とビクビクおびえています。

バイオハザードに出演したら真っ先にゾンビになりそうなモブキャラの僕なのに、主演の方達がどんどんゾンビになっていきます。あれれれ

f:id:masakichi02:20170303215758j:plain

 僕はインフルエンザにかかった経験が一度もないので「どんな症状なんだろ?」って少し気になったりもします。

インフルエンザの症状

・高熱

・のどの痛み&鼻水

・倦怠感

・関節の痛み

・食欲不振

 

などが主な症状みたいです!「なんだ普通の風邪と同じじゃん?」と思いますが、インフルエンザは急激に38度以上の高熱を発症するよう。何それこわすぎ。「インフルかな?」と思った人は直ちに病院行ってくださいね。

 

 

予防法

・こまめに手洗いうがい

・マスクの着用

・栄養と睡眠をしっかりとる

 「病気になって、初めて健康のありがたみがわかる」って言葉をむかし英語の授業でならいました。具合悪くなるたび思い出します。本当にそうですよね。インフルは自分も辛いし、まわりの人にも迷惑がかかるから予防をしっかり心がけましょう!

 

 

インフルエンザになった会社の先輩に「何が一番つらかったすか?」って聞いたら『病院でインフルエンザに感染してるかの検査するとき、鼻に棒をガッとつっこまれることだね。おでこから棒が貫通するかと思った』と言ってました。もう、おおげさなんだから先輩ー!笑

 
 
 
僕はマスクとミューズを買って帰ることを決めた。