
まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

ラーメン二郎仙台店がお客さんに「2度と来ないでくださいね」と言った件

 

どーもです!まさきちです!

昨日ネットのニュースを見てて『ラーメン二郎仙台店がクズ客にブチキレ!「2度と来ないでくださいね!」』ってのを見つけました。

僕は宮城県民で何度かラーメン二郎仙台店に行ったことがあります。店員さんはみんな元気で礼儀正しく、テキパキ働いているイメージでした。初めて食べに行ったとき「アブラカラメニンニク野菜マシマシ〜」という二郎特有の呪文がわからない僕にも呪文の意味を優しく教えてくれたので、店員さんはとてもいい印象だった覚えがあります。

 

・・・それなのに、何が起こっているんだラーメン二郎仙台店(゚ロ゚;)!!

 

ラーメン二郎仙台店のTwitterを見てみると確かに「2度と来ないでくださいね」言ったと認めている模様

 

 

・事件の経緯

店員さん「初めてのお客さんは大は食べきれませんので小にしてくださいね」

お客さん無視して大を頼みトッピングを全部マシ。が、半分以上残して「食えるわけねーよw

店員さん「2度と来ないでくださいね〜♡」

 

 

 

 

 

 

やるやんラーメン二郎仙台店!

「お客様は神様です」の精神で接客しなければらない日本の文化で強気なものいい、好感持てます。

 

後にこんな補足ツイートもあり

 

自分たちの信念を貫くストロングスタイルかっこいいです。まさに職人ですね!

今回のニュースは賛否両論で、批判する人も中にはいると思いますが、そのスタイルで頑張ってください、また食べに行きます!

 f:id:masakichi02:20170307221833j:plain

↑僕が行った時の写真があったので載せときます

平日の開店20分前に並んだのですが、先に並んでる人が15人くらいいました

すぐ食べたい方は30分前に並ぶのがベストだと思います

おわります