
まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

二日酔いを早く治す方法

 
どーもです!まさきちです!
二日酔になったことあります?
お酒を飲む方は誰もが一度は経験したことがあるはず。
前日にお酒を飲みすぎて次の日に頭痛やめまい、吐き気に腹痛、そして下痢。
飲んでいた時は楽しいんですけど、次の日はまさに生き地獄。死ぬほど辛いってこのことです

f:id:masakichi02:20170311003938j:plain

僕は二日酔いの時、テレビでお酒のCMがながれるでけで発狂します
さあ、「おまえの話なんてどうでもいいから二日酔いを早く治す方法教えろよ」って今読んでくれているハングオーバーの方のために、二日酔いを早く治す方法書いていきます
 
①水分補給
とりあえず水たくさん、ゆっくり飲みましょう。水を飲むことによりアルコールの排出を促進させます
よく「スポーツドリンクは水分吸収率がいい!」て聞きますけど、糖分が入っていると吸収率が悪くなるという実験の結果を以前ニュースで見かけました。
吸収スピードは普通の水が一番なので、水飲みましょう。
 
 
②汗をかく
汗をかくために運動はしてはいけません。二日酔いだし一応酔ってるんだから危険です。
ぬるま湯にじっくり浸かりましょう。ぬるま湯ですよ。30分くらい浸かると汗だくになります。汗とともにアルコールが出て行く訳ではありませんが、体内の毒素が出ていき回復を早めます。
ここで注意なのがしっかり水分補給しながら入浴することです。体から水分が出ていき脱水症状になってしまうので、そのぶんの水分を補いましょう。
 
 
③栄養補給
二日酔いに効く食べ物は、
 
・梅干し
・しじみ汁
・はちみつ
 
が代表的です。気持ちわるい状態でも食べやすく、二日酔いにも効果的なのがいいですよね。そして、消化に負担がかかる食べ物はやめましょう
僕は二日酔いになると辛いものが食べたくなるんだよなーわかりませんこの気持ち?
 
 
④睡眠をとる
ボロボロになった胃腸を修復するために睡眠をとりましょう。そして寝ていれば二日酔いの気分を少しの間忘れることができます。
しつこいようですけど寝る前に水分補給を忘れずに。
 

f:id:masakichi02:20170311003938j:plain

 
おまけ【予防と対策】
・お酒を飲む前にウコンの力を飲む
ウコンには肝機能を高め、解毒作用があります。僕もお酒飲む前にいつも飲みますが正直効いているのかよくわかんないです。だけどプラシーボ効果ってもんもあるんだぜ!
 
・おつまみの工夫
枝豆と豆腐がベスト!豆類の良質なタンパク質と栄養がアルコールの分解をうながして、肝臓の負担を減らしてくれます。自分のテーブルのおつまみは枝豆と豆腐で武装しましょう
 
・酔ったふりの技術を磨く
飲ませてくる人っていますよね。「No」と言えればいいんですけど、周りも盛り上がっていって、そんなこと言えない空気の時があります。そこで酔ったふり。普段から酔いつぶれた人を介抱しながら観察しましょう。恩を売れて演技を学べます。一石二鳥とはこのこと
 
 
 
以上になります。
「お酒は飲んでも飲まれるな」っていいますけど、飲まれてからが楽しいんですよねー
しかし飲んだら楽しく、次の日も楽しくが一番です。