
まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

大好物の「天下一品」を語らせてください

 
 どーもです!まさきちです!
今日は僕の大好物のラーメン、天下一品を語りたいと思います。お願です聞いてください
 
天下一品って食べたことありますか?
そう、あの有名なドロドロスープ鶏ガラスープの超濃厚ラーメンです。
京都で誕生し、全国の人々に愛されリピート率が高い、洗練された最高のラーメンである。
 
なんといっても特徴はスープ!どうやってあのスープを作っているんでしょうね?口に入れた途端、体にじわじわとしみわたって行くようなあの濃厚なスープ!まさに具材を黄金比の比率で調理しているにちがいない!!!
 
ライスも頼んでスープと一緒に食べるとご飯がすすむすすむ!私自身、白米に1番合う食べ物は明太子だと思っていましたがちがいました。あー考えるだけで天下一品が恋しい。
 
 
↓先日、仙台の中央通り店に行って来ましたので写真載せていきます
 

f:id:masakichi02:20170313220621j:plain

特徴的な看板が目印です。箸の部分が上下にウィーンウィーンと動いてます。
このとき天下一品が猛烈に食べたく、おかしくなっていたので全速力で店内へ
 
 
 

f:id:masakichi02:20170313220935j:plain

大きな看板あったので立ち止まってパシャり、また走ります

 

 

 

f:id:masakichi02:20170313221214j:plain

食券の自販機はこんな感じ。中毒者のためのお持ち帰りラーメンも販売してあります600円です。二食分はいってます。もちろん買います。
 
 
 

f:id:masakichi02:20170313221810j:plain

ラーメン注文して席に着くとサービスのゆで卵がきます
煮詰まっていて黄身がパサパサしています
このパサパサの黄身のゆで卵がスープと良くあうので、ラーメン来るまで我慢です
 
 
 

f:id:masakichi02:20170313222104j:plain

ついにきました天下一品らーめん。
いつ見ても美しいラーメンだ!
合掌して「いただきます!!」
 
 
 

f:id:masakichi02:20170313222402j:plain

これが中毒者を続出させる超濃厚スープ
箸が立つとか立たないとか噂がありますが行儀が悪いのでやめましょう
 
 
 

f:id:masakichi02:20170313224618j:plain

宮城県の仙台にだけ、特別なメニューがありまして『土鍋チーズラーメン』があります。簡単に説明すると天下一品のラーメンを土鍋でチーズと一緒に煮込んだラーメンである。超絶品。
先ほど黄金比と説明したがこちらはプラチナ比で作られた産物と言っても過言ではない。新世界をあじわます!
 
 
 
天下一品のおもしろい所が、初めて食べた人が『大好き』と『大っ嫌い』にわかれるところであります。実は私は後者でした。
私が初めて食べた時、スープのこってりさに「やばい吐きそう」と感じ残してしまいました。しかし、2度目に食べた時は「あれ?普通に食べれる?」3度目は「天下一品万歳ーッ!!」ってなりました!笑
なので天下一品が嫌いだというお方は、もう1回だけ食べてみることをおすすめしますよ!
 
夜中この記事を見て狂ってしまう人がいたらごめんなさい。僕は狂いながら記事書きました。