まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

寝る前にお酒飲むのやめたい!いや、やめる!!!

どーもです!
まさきちです!
 
僕は毎日、帰宅してからストロングを2本飲んでます。
あ、ストロングってこれね
 

f:id:masakichi02:20170324225131j:plain

 
350mlの缶チューハイでアルコール度数が8パーセント。レモン味は9パーセント
飲みやすい上にアルコール度数が強めなので、半分飲んだだけでアルコールハイになります。(酔ってしまいます)
 
 
酔うことで仕事であった嫌なことどーでもよくなるし、部屋にひとりでいて何もしてなくても、とても楽しい←ヤバイヤツ
 
 
 
一番のメリットは一瞬で寝れてしまうことである。
僕はとても寝つきが悪くて、電気消してベッドインしてから1間は寝れません。だけどストロング飲むと10分ぐらいで寝れてしまいます。やめらんねーぜ
 
 
 

お酒はデメリットのほが多いんだけどね

 
・睡眠が浅くなる
お酒のんで寝ると寝始めはいいんだけど、朝方の睡眠がとても眠りが浅くなります。二回はトイレに起きてしまう。冬の間は寒くてキツかった
 
 
・顔が丸くなる
ストロングを飲むようになって半年、太りました。特に顔。丸くなってきました。久しぶりに会う人に「あれ太った?」とよく言われるよーになりました。そんなことないもん!
あとお腹がポニョりました。
この間、健康診断で看護婦さんに「メタボ始まったね〜」って言われたのにはとてもショックでした。白衣の悪魔だったなあの人。
 
 
・翌日の頭の回転が遅い
お酒飲んだ次の日って頭の回転遅くないですか?ボーッとしてしまってやる気もでない。「お酒を毎日飲むと認知症リスクが上がる」ってテレビでやってたけど、わかりますわ!どんどんバカになっていってるような気がする。
 
 
・翌日のおなかがゆるくなる
お酒飲んだ日の次の日って排便がゆるくなります。
朝起きてしばらくすると急にお腹が痛くなり下します。通勤中に腹痛のビックウェーブに襲われると昨晩の自分を恨みます。汚い話でごめんなさい。
 
 
 
もはやデメリットだらけのお酒。
僕だってね、何度もやめようと思ってるの
 
その「やめよう」と思った時に限ってストロングの新作の味が出てくるの。
「これ飲んだらやめよう」と思い、ついつい買ってしまうの。負のスパイラルですよ。
 
 
だけど今回ばかりはやめさせてもらう!
こんな生活が続いたらいつかは体を壊してしまうの目に見えてますもん。
脱ストロング、ここに宣言しますッ!!
 
もちろんほかのお酒も飲むのやめます。禁酒始めます!
 
 
 
みなさん、、、
 
 
 
 
 
 
そろそろストロングの新しい味が発売しますよ☆!
 
おわります
読んでくれてありがとうございました!