読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

マツコデラックスに大絶賛された「ずんだシェイク」を飲んでみた。

 どーもです!

まさきちです!

 

以前、テレビ番組の「月曜から夜ふかし」でマツコデラックスがずんだシェイクを飲んで大絶賛していました。

あまりにおいしくて「4杯も飲んだ」と言っていて、その後もずんだシェイク美味しさを熱弁していました。

  

それの映像を見てからずんだシェイクが忘れられず、ずっと気になっていていました。

一度も会ったことのない彼女に恋した気分でした

 

今回、仙台へ行く機会があったので飲みに行ってきましたよ!

 

 

「ずんだ」とは

まず、知らない人が多いと思うのでずんだとは、

枝豆をすりつぶしてつくる緑色の餡子(あんこ)のことです。

東北の南の方ではメジャーな食べ物で、お正月には必ず、ずんだ餅が登場するほどです。

とてもおいしいのに全国に広まっていないのが残念なところ

↓これがそのずんだ餅

f:id:masakichi02:20170327154822j:plain

 

そして、そのずんだをシェイクに混ぜたものが「ずんだシェイク」である!

 

 

ずんだシェイクを飲んでみた

仙台駅西口店の「ずんだ茶寮」へ行きます。

探すまでもない「ずんだシェイク」の看板がめじるし!

f:id:masakichi02:20170327150954j:plain

 

 

 

お店の横から並んで買います。僕が買った時はガラガラでした。

f:id:masakichi02:20170327151152j:plain

 

 

そして、やっと会えたねずんだシェイク!

仙台駅の2階で街行く人々をながめながら飲みます

それにしてもストローでかい

値段は250円くらいでした。おぼえてない←

f:id:masakichi02:20170327151137j:plain

 

 

ふたを開けるとこんな感じ

真っ白で「ずんだ感がない!!」と思いましたがよく見ると緑のツブツブがありました。あせってはいけないよ

f:id:masakichi02:20170327151632j:plain

 

 

そして気になるお味のほうは・・

 

 

 

 

なんだこれ!

めちゃめちゃうめぇええええ!!!

 

一瞬でなくなりました。味は「とにかくうめぇ!」としかわからなかったので、2杯目を買いに行きます。(笑

 

2杯目は少しずつ味わって飲むようにしました。

バニラシェイクの甘さとずんだの甘さがとても合っていて、上品な甘さを作り出しています。飲み続けても「きもちわるいー」ってならない爽快感のある甘さです。

後味に来るずんだの甘さがほんと美味しいの!

ずんだのツブツブもいい感じにずんだ感を出してます。

 

 

やめられないとめらないおいしさでした!!

お財布の都合で3杯目は断腸の思いで我慢しました。

 

もう想像以上でしたよ!!

 

 

 

ずんだシェイクが飲める場所

宮城県

仙台駅ずんだ小径店

仙台駅ずんだシェイクエクスプレス店

仙台空港店

 

 (引用元:http://zundasaryo.com/

 

 

宮城県外

札幌エスタ店(北海道)

パサール羽生パーキング店(埼玉)

大丸東京店(東京)

羽田空港 第二ターミナルフードプラザ店(東京)

羽田空港 第国際線ターミナル店(東京)

大丸梅田店(大阪)

 (引用元:http://zundasaryo.com/

 

 

宮城県外でも飲めるので、ぜひ飲んでみてください!

多くの人にずんだシェイクの美味しさを知ってもらいたいです。そして感動してください。

 

 

 

僕は家に帰ってきた今でも「ずんだシェイク」が忘れられません

また会いたい。またあの味に包み込まれたい。

・・なんて甘い恋をしてしまったんだろう。

 

 

 

 おわります。

読んでくれてありがとうございました。