
まさきちボイス

鼻で笑ってくれるだけで、僕はうれしい。

人間の「痛み」のトップ3! 世界三大ペイン!


どーもです!
まさきちです!

みなさんがいままでの人生で経験した1番の「痛み」って何ですか?

 

 

f:id:masakichi02:20170418210023j:plain


嫌なことを思い出させてしまってすみません!

「痛み」を好きな人なんていませんよね?
出来れば避けてとおりたいです!


今回はそんな「痛み」のはなし。
世界で最も痛い、人間の体に起こる「痛み」のトップ3、「世界三大ペイン」を紹介していきます!

 

 


 歯の痛み

f:id:masakichi02:20170418210049j:plain


歯の痛みって、すさまじいです。
虫歯だと、歯を中心に「じんじん響くような痛み」があります。虫歯が進行すればするほど、思わず叫びたくなるような激痛に変わります。。。

僕はむかし寝れないぐらい痛んだことがあります。虫歯ある人は歯医者行きましょう。

 

あとは歯医者での抜歯

麻酔が効いてるから痛くはないのですが、歯をペンチで抜くときの「バキバキバキバキッ!!」ってかなり痛そうな音がします。

ひとむかしまえは麻酔しないで抜いていたそうです。考えただけでゾッとしますよね

 

 


 尿路結石

 

尿路結石になったことがないのでよくわかりません。

「尿道からこんぺいとうみたいな石が出てくる病気」ってかわいいイメージでした。

が、調べたらそんなかわいいものではありません。

f:id:masakichi02:20170418210123j:plain

 

腎臓or尿管で出来た結石が、尿管→膀胱→尿道→排出。と、痛みとと共に移動します。

痛みのほうは「チクチク刺さる激痛」

 

 激痛が体のなかを移動するなんて、絶対に経験したくない痛みですよね!?

健康に気をつけよ。。。

 

 

 出産

 

出産の痛みはよく「鼻からスイカを出すような痛み」と言われます。

 「鼻からスイカとか、物理的に無理だろッ?!」って言いたくなりますが、それぐらい想像を絶するような痛みなんでしょうね。

 

f:id:masakichi02:20170418210146j:plain

 

出産は女性しか経験出来ません。

 

・・・いやー男でよかった!って言ってる場合じゃないですよ男性の諸君!

世界三大ペインに入るぐらいなんだから、男性の方は出産の痛みを理解して、パートナーの女性をしっかり支えなければいけませんよ!!

 

(神様!来世も男でおねがいします!!)

 

 

 

まとめ

 どーでした?

みなさんのなかには、これらよりすごい「痛み」を経験した人はいたでしょうか?

もしいましたら、どんな痛みなのか聞きたくないけど聞きたいです(笑

 

なお「世界三大ペイン」はラジオを聞いていて知りました。

誰かに話したくなったのですが、話す人がいなかったのでブログのネタにしました。(心が痛い)

 

僕の代わりに、みなさんの会話のネタにどーぞ!

 

 

 

おわります

読んでくれてありがとうございました!